新年あけましておめでとうございます

2016年新春のスタートは、地元成城学園駅頭から開始させて頂きました。

   私は、社会的養護が必要な子どもたちをなんとかしたいと乳児院のボランティアもしておりましたが、施設ではとにかく人手が足りず、ミルクの時間でさえも抱くことがままならない現状を改善したいと思っています。

   乳児期こそ1対1の愛着関係を築くことが必要なことから里親の推進に向けた取り組みを求めたいと議会でとりあげましたが、法律が変わらなければどうにもならないことに直面し、私たちの声を国会に届ける人が必要だと思い知らされました。

   今年の参議院議員選挙で、生活者ネットワークの大先輩である大河原雅子さんが民主党比例区から挑戦されることとなりました。心から応援します。

   1月30日には、念願であった私の講談の師匠である神田香織先生の「チェルノブイリの祈り」を大河原雅子を応援する勝手連主催で開催し、大河原雅子さんとの対談も予定しています。

   魂を揺さぶられる神田香織先生の講談を聞いていただくと同時に、大河原雅子さんの決意表明をお聞きいただきたいです。

たくさんのみなさまのお越しをお待ちしております。